そいつを捕まえて!

2010.02.08 11:50  トラブル

・・基本表現・・
そいつを捕まえて!
Stop him!



・・会話例・・
you : そいつを捕まえて!
      Stop him!
man :オッケー!
      O.K.


・・単語メモ・・
stop 止める
him  彼を、彼に
man  男


・・関連表現・・
・その女を捕まえて! Stop her!
・泥棒! Thief!


・・管理人office claro*より一言・・
ひったくりに遭って「そいつを捕まえて!」と叫んでも
『会話例』のように
「オッケー!」と言って追いかけてくれるスーパーマンがいるかどうかはわかりませんが
近くにお巡りさんがいればすぐに駆けつけてくれることでしょう。
『関連表現』の 'thief' という単語も覚えておきましょうね。


励みになります。ワンクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

| - | - | ↑ページトップ |

車がレッカー移動されました!

2010.02.05 13:05  トラブル

・・基本表現・・
車がレッカー移動されました!
My car got towed!



・・会話例・・
you       : 車がレッカー移動されました!
            My car got towed!
police officer: わかりました。この電話に問い合わせてください。
            O.K. Call this number and ask about your car.


・・単語メモ・・
my         私の
car        車
get        (~の状態に)なる
tow        けん引する
police officer 警察官
call        ~に電話する
this        これ、この
number     番号、電話番号
ask        尋ねる、質問する
about      ~について
your        あなたの、あなたたちの


・・管理人office claro*より一言・・
今日登場した 'tow' という単語は
'toe(足の指、つま先)' と同じ発音です。
「トゥ」ではなく「トウ」と発音するので
気をつけましょう(^^)


励みになります。ワンクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

| - | - | ↑ページトップ |

財布を盗まれました!

2010.02.04 13:23  トラブル

・・基本表現・・
財布を盗まれました!
My wallet was stolen!



・・会話例・・
you       : 財布を盗まれました!
            My wallet was stolen!
police officer: わかりました。この用紙に記入して下さい。
            O.K. Please fill out this form.


・・単語メモ・・
my         私の
wallet      財布
stolen      steal(盗む)の過去分詞形
police officer 警察官
please      どうぞ、どうか
fill out      記入する
this        これ、この
form       用紙


・・関連表現・・
・バッグを盗まれました。 My bag was stolen.
・パスポートを盗まれました。 My passport was stolen.
・車を盗まれました。 My car was stolen.


・・管理人office claro*より一言・・
アメリカに住んでいた頃
何かを盗まれたことはなかったのですが
車に関係する事件(?)は何度か経験があります。

その一、
学生寮の駐車場に友人が車を止めていたら
タイヤが4つともナイフで切られてパンクしていた。
 ↓
犯人は、タイヤと一緒に手まで切っちゃったらしく
タイヤの側から寮内の部屋に点々と続く血痕を辿り
犯人ご用となりました。

その二、
アトランタ出身の友人がアトランタ市内をドライブしてくれた時のこと。
「この辺はかなり危ないエリアなんだ。
ほらあそこの男も、見るからにヤバそうだろ?」
なんて説明を受けていると
急に車がストップしたまま
その危ないエリアで動かなくなってしまった。
 ↓
友人が車の後ろをエッサホイサと押し
私がハンドルを左右に動かし、数ブロック進めて
なんとか修理してもらうことができました。
友人がアメフトのディフェンスやってた人で良かった~(^^)

その三、
これもアトランタでのこと。
駐車場に車をとめてCNNセンターで遊んだ後、車に戻ると
窓ガラスが壊されていて
中にあったカーレーダーが盗まれていた。
 ↓
近くを巡回していた警察官を呼ぶと
「車が盗まれなかっただけラッキーだったナ」と
言われてしまいました(^-^;)
その後、割れた窓ガラスのまま高速道路を走りました。
季節は12月。
あまりの寒さにこらえきれず
スーパーでラップをゲットし
窓ガラスに貼って走りました。
それでもやっぱり寒かった…。


励みになります。ワンクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

| - | - | ↑ページトップ |

事故に遭いました!

2010.02.03 13:18  トラブル

・・基本表現・・
事故に遭いました!
I had an accident!



・・会話例・・
you: 事故に遭いました!警察を呼んでください!
     I had an accident! Please call the police.
man: わかりました!
     Sure!


・・単語メモ・・
have an accident 事故を起こす、事故に遭う
please          どうぞ、どうか
call            ~を呼び出す、~に電話する
police          警察
man            男性
sure           承知しました


・・管理人office claro*より一言・・
「事故に遭う」は 'have an accident' です。
今日はこのフレーズを覚えましょう(^^)


励みになります。ワンクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

| - | - | ↑ページトップ |

プロフィール

Facebook & Instagram

Claro*について(外部サイト)

カテゴリ

ブログ内検索

翻訳書紹介

最近読んだ本

お友だちリンク

カウンター

ブログ村ランキング

RSSリンク

Powered By FC2ブログ