時間の無駄だったよ (映画 'Metro' より)

2016.05.13 10:45  アクション/犯罪


・・シーンの内容・・
映画 'Metro (ネゴシエーター)' より

元ガールフレンドに、彼女の家に来たことが時間の無駄だったと言っているシーン。


・・今日の表現・・
Scott: This was a total waste of my time.


・・字幕・・
スコット: 時間の無駄だったよ。

(注: 字幕は限られた文字数で、そのシーンに合った日本語に翻訳されています。詳しい説明は以下の『管理人office claro*より一言』をご覧ください)


・・単語メモ・・
this これ、この
total まったくの、完全な
waste 浪費、無駄
of ~の
my 私の
time 時間


・・管理人office claro*より一言・・
今日は 'waste of ~' という表現を覚えましょう。
「~の無駄」です。
'waste of energy' で「労力の無駄、エネルギーの無駄」、
'waste of money' で「お金の無駄、浪費」、
'waste of time' で「時間の無駄」です。

以前コチラのページでも 'waste' を使った表現を紹介しています。
復習しておきましょう。

『今日の表現』 'This was a total waste of my time.' は
「これはまったく時間の無駄だった」。


ランキングに参加中!
 ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

| - | - | ↑ページトップ |

プロフィール

Facebook

Claro*について(外部サイト)

カテゴリ

ブログ内検索

翻訳書紹介

リンク

カウンター

ブログ村ランキング

RSSリンク

Powered By FC2ブログ